最新導入機器

医療法人「海心会」コーラルメディカルクリニックでは、最新の機器を積極的に導入し、迅速で正確な検査を平素より心がけております。

コロナウィルス検査 Abbott ID NOW (アボット)

Abbott ID NOW (アボット)

コーラルメディカルクリニックでは「コロナウィルス検査」に、 Abbott ID NOW (アボット)という機械を使用しています。等温核酸増幅法(NEAR法)は新型コロナウィルスの遺伝子を増幅して検出することで感染の有無を判断するPCR検査です。

従来は検査結果が出るまで20分~30分かかりましたが、Abbott ID NOW (アボット)NEAR法では、陽性の場合は5分、陰性でも13分で結果が出ます。

全自動血球計数・免疫反応測定装置

MEK-1303 セルタックα

当院で導入している全自動血球計数・免疫反応測定装置「MEK-1303 セルタックα」は、白血球や赤血球、血小板、ヘモグロビン等を含む20項目とCRP(免疫反応)が4分未満で同時測定可能であり、更に糖尿病治療の目安となるHba1cの測定も約5分で可能です。

急性虫垂炎、胆嚢炎などの炎症性疾患に手術を含めた迅速な対応が必要かどうかの判断や急性上気道炎などの急性感染症の程度・貧血・糖尿病の診断加療に有用な情報がすぐに得られます。また1本の検体で順次測定できるため、患者様の負担軽減にも繋がります。

超音波診断装置

ARIETTA 65LE LV

コーラルメディカルクリニックでは最新の超音波診断装置でエコー検査を行っております。

エコー検査は身体に害のない超音波を使用して、体内の臓器(肝臓、甲状腺、頸動脈、心臓など)を診察する検査です。

また、当院の装置では肝臓のエラストグラフィ検査により、脂肪肝や肝硬変などの肝疾患の診断を行うことができます。

コーラルメディカルクリニック胃腸内科
胃腸内科